久々に古本を

近所の古本屋にて。かなり前から置いてあったが暫く静観。でもって、こないだ別の店に行ったとき、買おうと思ってた墓場鬼太郎の3巻がなくなっていたので、そろそろ買っておくかと思い立ち購入*1
内容的には、昔持ってた少年マガジン版と同じなのだが、水精(ヴォジャーイ)や霊魂爆弾の懐かしさに手許に置いておきたくなること請け合い!

鬼太郎のお化け旅行 (ちくま文庫―水木しげる妖怪まんが集)
鬼太郎のお化け旅行 (ちくま文庫―水木しげる妖怪まんが集)水木 しげる

筑摩書房 1991-07
売り上げランキング : 188229


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

余談だが、今日までずっと"ヴォジャーイ"のことを"ヴォジャノーイ"だと思い込んでた。間違った知識も修正できてめでたしめでたし。

*1:ゲゲゲの女房とは一切関係ない。ていうかあのドラマ一度も観てないし