不定期連載『続・メロン牧場』ちょっといい話 「スカトロと平和」 book

  • あとがき座談会・前編(上巻P333)

(瀧が編集担当兵庫の書いた注釈にダメ出しをしたという話の後)
山崎(インタビュアー山崎洋一郎)「本文のほうは、チェックしてみてどうでした?」
卓球「一番最初にゲラをもらったときに――会社にいて、ちょっと空き時間があって。『次の取材まで30分くらいあるから、ちょっと見てみよっか』って、瀧がランダムに一年分バッてとったのよ。で、パッと開いたら、書き出しが……『前回、スカトロ平和とか言ってて、話するのすっかり忘れてたんだけど、活動休止したんだって?』っていう」
一同「ははははは」
卓球「それ見た瞬間に瀧が『ダメだ。今はできねえ』って(笑)。『活動休止スカトロ平和が並列にあるって何だよ?』って(笑)」
瀧「スカトロと平和の話で盛り上がって、活動休止のこと聞き忘れちゃったって。『あー、これはダメだあ』って、んふふふふ」
卓球「ははははは」
道下(電気のマネージャー)「なめてかかっちゃいけねえって」
卓球「ふんどしを締め直してもっかい出直すって感じだったもんなぁ、あれ。あはははは」



人気blogランキングへ