不定期連載『続・メロン牧場』ちょっといい話 「落雁」 book

美味しそう……(ゴクリ……)


雨がやまないので『電気グルーヴの続・メロン牧場――花嫁は死神』上下巻から「やっぱこいつらまともじゃねーわ」という箇所を抜粋することにした。

  • 上巻2004年9月号ボーナストラックP298〜300


卓球「いや、俺もほんと、この歳になってクソを普通に踏むとは。しかも東京で」
瀧「な。まあまあお気に入りのクツでな(笑)」
卓球「そう。プーマのプラチナっていう、3万5千円ぐらいするやつでクソ踏んじゃってな。とたんに俺の中でそのクツの評価下がっちゃって、キレイにしたあとでも(笑)。クソを踏んだクツっていう」
瀧「クソを呼ぶクツだよ、フッフッフッフッフ」
●(インタビュアー山崎洋一郎)クソ踏んでないよねえ、でも。
瀧「クソ踏まないよ、最近」
道下(電気のマネージャー)「踏むとやっぱりへこみますよね」
●へこむよねえ。
瀧「東京でクソ踏むと大変だよね」
卓球「あんまないだろ、だって。みんな持ち帰るしさあ、犬飼ってる人も」
瀧「水たまりはないしさあ、洗うための。だいたい水たまりで洗ってるじゃん、で、『チッ』て(笑)」
卓球「ムーンウォークで前に進む感じでこうやって歩いてっちゃった、タクシー拾うとこまで(笑)」
●ははははは!
卓球「前向きのムーンウォークって感じで、こうやって(笑)」
瀧「でもお前『じゃあな』とか言って、普通にタクシー拾って帰ったよな(笑)」
卓球「でもタクシー拾う前も、ずーっと角とかでこうやって(こそぎ落として)」
瀧「なるべく被害を小さく(笑)」
卓球「でもタクシー乗ったらまた絶対クソの臭いするじゃん。そうなったらもう絶対運転手は、『あ、こいつクソ臭い』って思ってんの間違いないじゃん(笑)」
瀧「まあな、んふふふふふふふふ」
卓球「あとそのクソがついたまま歩くと、溝があるじゃん、クツの裏の溝にどんどん入ってく感じがして、なるべくこう足を浮かせてたいって感じで(笑)」
瀧「押し寿司な感じでしょ(笑)」
卓球「どんどん奥に入ってな(笑)」
瀧「落雁って感じの(笑)」
●わはははははは!
瀧「くだらない、またクソ話だ(笑)」
卓球「久しぶりに出たクソの話(笑)」
瀧「クソにまつわるいい話。ンフフフフフフ」



人気blogランキングへ