そりゃそうでしょ・・・


 最近、ライヴでストーン・ローゼスの曲を多数パフォーマンスしたイアン・ブラウンだが、バンド再結成の噂は否定している。彼は先月、クレアモント・ランドスケープ・ガーデンで行なわれた野外コンサートでローゼスの曲を披露。ファンを喜ばせていた。

 イアン・ブラウンは今回、ストーン・ローゼス時代の曲をパフォーマンスした理由をこうNMEに説明している。「何でやったかっていうと、若いファンからジョン・スクワイアが自分のツアーで(ローゼスの曲を)プレイして台無しにしてるって聞いて、ムカついたからだよ。“奴はみんなのためにプレイしてるんじゃない、自分のためにプレイしてるんだ”って思ったんだ」スクワイアの一件がなければ、自分もローゼスの曲をプレイしたかどうかわからないと付け加えた。

 またブラウンは、バンドの再結成は全く考えていないとも話している。「ファンに頼まれてるんだよ。“お願いだから再結成しないでくれ”って。みんな、白髪まじりで腹のつき出た俺達なんか見たくないんだよ。俺達の間には、もうあの当時のスピリットは残っちゃいない。リハーサルを終え、そのまま誰かの家に行って飲んで、翌日またスタジオに入る。もう、そういうのはないんだ。それで何ができるって言うんだ」

 イアン・ブラウンは、8月10日(火)にロンドンでシークレット・ギグを行なった。会場にはオアシスのギャラガー兄弟、ハッピー・マンデーズのショーン・ライダーやべズなど“マンチェスター軍団”が勢ぞろい。この夜のブラウンは、ローゼスの曲を演奏しなかった。

Ako Suzuki, London

↓元ネタ

http://www.barks.jp/news/?id=1000001973&v=f