3年ぶりの不定期連載『メロン牧場4』ちょっといい話 キーあるの? 発言

  • 2008年5月号(P12-13)


(老いのせいで歌詞が覚えられない、という話の後で、卓球が瀧について語る部分)
卓球「あと衝撃だったのが、リハで"エキスポ ヒロシマ*1"っていう曲やってて、なかなか入りが入れなくて。で、最初の4小節のブレイクだったから、じゃあ8小節だったら入れるから、8小節に伸ばしたりしてて、それで入れるようになったけれど、今度キーが全然違うから、『お前それ、キーが違うよ』『え、キーあんの?』っつって(笑)」
一同「(爆笑)」
瀧「低い声で歌ってるから、ある程度の低さからはもうないよっていう」
卓球「あるよ、キーは(笑)」
瀧「振動だもん、振動。そっから先はキーとかじゃなくて振動だよ」
卓球「振動じゃねえよ(笑)。あれ衝撃だった。レコーディングも終わってんのに、『キーあるの?』発言は」
瀧「まったく何も進歩しなかった、ほんとに。イントロ聴いてどのキーか、さっぱりわかんないもんね、だってね」
卓球「いばって言うことかよ!(笑)」
瀧「今に始まったことじゃないけどね、はずれてんのは(笑)」


電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈4〉
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈4〉電気グルーヴ

ロッキングオン 2011-04
売り上げランキング : 60


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テクノラティのタグも使えなくなったし、光陰矢の如しというか月日は百代の過客というか…

人気blogランキングへ

*1:『J-POP』の2曲目