ピクシーズ、アルバム5作を24kレイヤードCD&ブルーレイで再発 music

買うなら真ん中のデラックス・エディションかな?

U2のボノに「アメリカにおいて最も偉大なバンドのひとつ」と言わしめ、デヴィッド・ボウイDavid Bowie)が「80年代全てを振り返って最も人の心を惹きつける音楽」と賞賛を送ったUSオルタナティヴ/グランジ・ムーヴメントの生ける伝説、ピクシーズPixies)。彼らの“究極”といえるボックス・セットが6月15日、発売されることになりました!』

ピクシーズ(Pixies)、アルバム5作を24kレイヤードCD&ブルーレイで再発!ライヴDVDや重量版LP他が付く限定BOXも - CDJournal ニュース

↓プレスリリース動画

『タイトルは『Minotaur』。現在のところ3ヴァージョンの形態がアナウンスされており、基本となるアイテムは、5枚のアルバムのリイシュー。それにDVDなどを追加したデラックス・エディションと、さらに特典を追加したリミテッド・エディションがリリースされます。
リイシューされるのは、『Come On Pilgrim』(87年)『Surfer Rosa』(88年)『ドリトル』(89年)『ボサノバ』(90年)『トゥロンプ・ル・モンド(世界を騙せ) 』(91年)のオリジナル・アルバム5枚。24kレイヤードCDおよびブルーレイ・ディスク仕様での再発です。
デラックス・エディションは、上記5タイトルのCDに加え、91年に行なわれたブリクストン・アカデミーでのライヴDVD、ビデオ・クリップ、ライヴ・トラック、そして 54ページの豪華ブックレットが付きます。さらにリミテッド・エディションには、デラックス・エディションに含まれるものすべてにプラスして、重量版レコードなどが付く予定となっています。
もちろんアートワークは、ピクシーズおよびブリーダーズ(The Breeders)、それから4ADの多くの名盤を長年手掛けてきた、ヴォーン・オリヴァー(Vaughan Oliver)による再構成アートワークとなるとのことですので、お楽しみに!
この『Minotaur』、現在のところ、Artists In Residence Webサイト(http://www.ainr.com/)のみでの販売になるようです。こちらのWebサイトでは、映像によるプレス・リリースも観ることができますので、ぜひチェックを』