ピーター・ドハーティの初ソロ・アルバム music

やっぱりピートのほうがしっくりくるよなあ。

http://listen.jp/store/musicnews_25993_all.htm

『ピーター・ドハーティ(ピート・ドハーティ)が初のソロ・アルバム『グレイス・ウェイストランズ』を、世界に先駆け日本で先行発売することがわかった。リリース日はは3月11日(水)(海外は3月16日予定)となっている。
この新作には、なんと、ブラーへの電撃復帰が昨今話題になったばかりのグレアム・コクソンが全面参加しているという。UKロック・ファンにとってはまさに夢の共演である。
また、マッシヴ・アタック作品などに参加して知られるドット・アリソンの可憐なヴォーカルとのデュエットも収録予定。
ピーター・ドハーティといえば、21世紀になったばかりのイギリスに彗星のように現われ、あっという間に解散してしまった伝説のバンド、ザ・リバティーンズのフロントマン。今のロック・シーンにおいて最高の問題児にして最高の天才と言われる男である。
ここ数年は自身のバンド、ベイビーシャンブルズを新たに結成して活動してきたピーター。その間、数々のドラッグ問題、ケイト・モスを始めとする華麗な恋愛遍歴などでタブロイド紙をにぎわせ、“問題児”として名を馳せてきたが、ソングライターとしては紛れもなく天才であり、その才能はロック界、音楽界のみならず、ファッション、文学、アートなど各分野からの注目も熱い。
5年前にリリースしたソロ・シングル「フォー・ラヴァーズ」(全英7位)がロック史に残る名曲と評判となっただけに、今回のソロ・アルバムにも注目が集まる。
なお、3月25日(水)にはDVD付限定生産盤も発売予定となっている』

人気blogランキングへ