「バドワイザー」「メタリカ」もOK スウェーデンの子供の命名に関する規制緩和 world

じゃあジューダス・プリーストはダメなのね。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218784898933.html

『[ストックホルム 12日 AP] スウェーデンでは、ようやく生まれた子供に「バドワイザー」「メタリカ」などといった名前をつけられるよう規制が緩和された。もし両親が望むならば、だが。
ここ数十年、スウェーデン国税当局は、子供にファーストチェーン、ロックバンド、ビールの銘柄などを名前にするのを禁じてきた。
しかし国政当局広報によると、規制緩和が行われた。「コカコーラとかマクドナルドといった名前を付けて問題ない状況になりました。1970年代だったら、大変でしたが」
しかし、規制が完全になくなったわけではない。罵る言葉や神に関する言葉を名前にするのは禁止される。ゴッド、アラー、デビルなんて命名は諦めるしかない』