プライマルとボム・ザ・ベース繋がりで『続・メロン牧場』ちょっといい話 book

電気グルーヴの続・メロン牧場――花嫁は死神』2001年11月号(上巻P24-25)より抜粋。

●(インタビュアー山崎)明るい見通しはないよね。どう考えても。
卓球「ないね。だから、俺たちにできることは、歌うことのみだもんねえ」
一同「(爆笑)」
卓球「歌うことしかないもん」
瀧「歌い続けるしかないもんね」
卓球「……っていう奴いるよねえ!駅前とかでねえ(笑)」
瀧「いるね。届かないっつうの、そんなもん
卓球「届かないよねえ」
道下(電気のマネージャー)「あ、でもマイケル・ジャクソンが救済ソングを」
卓球「そう!救済ソングを。あれ日本語にすると、『今僕たちにできる事』なんだよね」
瀧「はははは」
卓球「でも、曲とかさ、放送禁止になったりとかあったよね。"ボム・ザ・ベース"とかマッシヴ・アタックが名前変えたりとか。ノイバウテンとかヤベエんじゃねえかな、と俺思ったんだけど」
瀧「ああ、そうだね、ぴったりだもんね」
卓球「『コラプシング・ニュー・ビルディング』でしょ」
●だって、サマーソニックで来たプライマル・スクリームのやった楽曲が"ボム・ザ・ペンタゴン"だもん。
瀧「ええ!?」
卓球「そうなの!?」
瀧「へえ。そういうのさ、ドキッとしちゃうよね、作ったほうにしたら。『うそぉん!?』っていうさあ(笑)」