不定期連載『続・メロン牧場』ちょっといい話 瀧、選挙に出馬? book

無限回廊か?

  • 2005年5月号(上巻P130-132)


(知事選の話の後で)
●(インタビュアー兵庫慎司)区議会議員の選挙もありますね。
卓球「……出るか、瀧も
一同「(爆笑)」
卓球「にわか映画監督の次は(笑)」
道下(電気のマネージャー)「どっから行きます? 区議会から?」
瀧「……都からかな」
●でも、妙に票が入っちゃったりしそうじゃないですか?
卓球「ふざけんなだよ、それこそこんな奴(笑)。田嶋どころの騒ぎじゃないよ。裏付けなんにもないもん、プロフィールとかあって。『COMIC牙』とかさあ。『91年、石野卓球らと電気グルーヴを結成』(笑)」
瀧「『インディーズ・バンド人生を結成』。えー!?って感じの(笑)」
卓球「『静岡県立東高校卒業』『高卒かよ!』って(笑)」
瀧「『しかも静岡なの!? 東京じゃないんだ!』」
卓球「『地元ですらねえじゃん!』(笑)。『草野球チーム、ピエール学園主宰』。公約一夫多妻(笑)。あと死刑制度廃止(笑)」
瀧「フフフフフフ」
卓球「世田谷区に国際空港を。とんちんかんなことばっか言ってな。選挙演説も自分で作った宇宙語で(笑)」
瀧「スペース・インベーターの格好でな(笑)」
道下「子供集まっちゃって(笑)」
卓球「選挙権のないね」
瀧「『トーキョートニ告グ』(笑)」
●でも少しテレビ仕事増やしてって、3年後とかに区議会に出たらわかんないですよ? ほんとに当選しそう。
卓球「イメージでね。あとはだから、関西芸人によくあるパターンで、テレビやって映画やってボクシングやって」
瀧「書があるからね、その前に」
卓球「関東芸人そっちに行くよな。鶴太郎とかそういう感じで。で、必ずもめたりするんだよな(笑)。タイアップした飲み屋とかで。で、何年か経って思い出したように『やっぱり僕には音楽が!』とか言いだしちゃってな(笑)」
瀧「いけしゃあしゃあなんでしょ。ジャケットを書でって感じ」
卓球「『自分の原点はここなんで』って映画をやって、『体操52歳』だって(笑)」
一同「(笑)」
瀧「でもそこに落ち着くんだったらアリ。おもしろいもん、だって(笑)」
卓球「西井とかもちょっと老けちゃってな(笑)」
瀧「白髪混じっちゃって」
卓球「パンティだったけど、今はズロースで。見てて痛々しくなっちゃって(笑)。初老のふたりがふざけてるって」
瀧「裸体を出してな(笑)」
卓球「観てる側に老いを感じさせちゃって」
瀧「哀れみを感じさせちゃってな」
卓球「画面の瀧の老いを感じることによって、観てる自分の老いも」
瀧「『ふけたなあ……』なんてな。ストーンズと一緒に年とってく感じ
一同「(爆笑)」



人気blogランキングへ