文章の端々から漂うB級感と大コケ感 movie

『僕が演じるのはピッコロ大魔王さ。彼は数千年も生きていて、昔はいいヤツだったんだけど悪に魅入られちゃって、二千年くらい牢獄*1に閉じこめられるんだ。怒り狂ったピッコロはこの牢獄から抜け出すと、世界を破滅させてやろうとたくらむんだ。シリーズを通して最も人気のあるキャラの一人だよね。あんまり喋ると生きたまま皮を剥ぐぞ、って言われてるから多くは語れないんだけど、僕が今言えることは、ピッコロは緑色で、禿げてて、尖った耳を持ってるってこと』

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/31/010/index.html

(アニメに関して)『ここ五万年でもっともイカしたテレビアニメだけど、唯一の欠点は女性があんまり描かれてないってことなんだよね。今度の映画では女性の登場シーンはたっぷりあるよ』

*1:電子ジャーじゃないのか?