BullshitからVanillaを抽出したり、おもちゃの中からエクスタシーが出てきたり。 science

『「笑えるとしか言いようがなく、しかも記憶に残り、人々を考えさせる業績」に贈られる年恒例のイグ・ノーベル賞の第17回授賞式が4日夜、米ハーバード大学サンダース・シアターで催され、牛の糞からバニラ香料成分を抽出した日本の山本麻由さん(26)が化学賞を受賞した』

http://www.asahi.com/science/update/1005/TKY200710050313.html

↓受賞一覧がいい味。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200710050006.html

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071005k0000e040025000c.html

『オーストラリアの税関当局は、アイルランドから送られてきたおもちゃの『ミスター・ポテトヘッド』の中に合成麻薬MDMA(エクスタシー)300グラムが隠されているのを発見した』

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081191574240.html