CAN『Giessen 1971』 music

ひょんなことからCANの『Giessen 1971』というブートのライブ(ヴ?)盤を聴く機会を得た。2枚組全6曲。

Live at Volkshalle Giessen 1971, october 22

  • 1-1 Paperhouse (11:33)
  • 1-2 unknown (17:47)
  • 1-3 Full Moon on the Highway (16:53)
  • 2-1 Bring Me Coffee or Tea/Yoo Doo Right (22:32)
  • 2-2 Halleluwah (19:06)
  • 2-3 Peking O (21:34)

2-1を聴いていて「あれっ?」と思ったのだが*1、なんとダモ鈴木が「You Doo Right」を唄っているのだ。「Full Moon on the Highway」に関しては『CAN BOX』や『CAN DVD』に収録されているフリーコンサートのオーラスでダモ版が流れていたので「おー別ヴァージョンね」くらいに思っていたのだが、「Yoo Doo Right」のライブ音源といえばダモ脱退後にミヒャエル・カローリがヴォーカルをとっているものばかりだったので、正直これには仰天した。以上。

*1:本当は1971という年を見た段階で気づくべきだったのだが