「Amazonモバイルメール検索」で、書店にいるのに本のタイトルや著者名を思い出せない! を解決 book

検索手段のない出先なんかで使えそう。

送信先(To)を「a@amazon.co.jp」、メールの件名(Subject)に検索したい言葉を入力してメールを送信するだけ。1〜2分経つと、 URLが書かれたメールが返信されてくる。メールに書かれたURLをクリックしてアクセスすると、そのまま検索結果のページに飛ぶので、正しい著者名や書名、出版社名が分かる』

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/32672/

PHSで試してみたところ、メールを送っても検索結果が返ってこなかった。PCメールでも結果は同じ。携帯のメールアドレスからでないと受け付けてくれない仕組みのようだ』